がんがんじいのブログ3

志摩スペイン村パルケ・エスパーニャの写真を沢山載せてます

( ゚Å゚;)さいとう・たかを先生の御言葉(写真志摩スペイン村パルケ・エスパーニャ11月)

f:id:kinokaoru:20200114204330j:plainゴルゴ13の作者さいとう・たかを先生が言ってましたー(≡・x・≡)f:id:kinokaoru:20200114204443j:plain「オリンピックなんて物をやっている内は世界中が一つになるなんて事はあり得ないね」って‼️f:id:kinokaoru:20200114204637j:plain血のにじむやうな努力をして代表に選ばれたのにもかかわらず、オリンピックで結果お出せずに悔しい思いをしているひとのほうが、メダルをとれた3人よりももっともっと圧倒的に多いのにf:id:kinokaoru:20200114205021j:plain自分の国の代表選手が勝てば大喜びするんだから、これわもう「自分の国さえ良ければ他の国なんて知ったこっちゃねぇよ」って言ってるのとのとおんなじ事ですもんねf:id:kinokaoru:20200114205339j:plainアメリカのトランプ大統領が「アメリカファースト」って言ってるのとおはぢめて聞いたときにわ「なんて奴だよ」って思ったけどf:id:kinokaoru:20200114205453j:plainよくよく考えたら皆口にわ出さないだけで心の中でわ「自分の国さえ平和で豊かて有りさえすれば他の国なんぞどーでも良いわ」って思ってる人ばかりなのかもしれませんね