がんがんじいのブログ3

志摩スペイン村パルケ・エスパーニャの写真を沢山載せてます

( `Å´)成功だけに価値があるのでわないぞよ(写真志摩スペイン村パルケ・エスパーニャエスパーニャ5月)

f:id:kinokaoru:20190624140808j:plain例えば我が子が「アイドルになりたい」とか「プロ野球の選手になりたい」とか言い出すとf:id:kinokaoru:20190624140949j:plain「おまえなんかがアイドルなんかになれるわけないだろう~」とかf:id:kinokaoru:20190624141159j:plainプロ野球選手になんてそんな簡単になれるわけねーだろ」と子供の夢を潰してしまう親が結構多いと思いますがf:id:kinokaoru:20190624141435j:plainそうぢゃないだしょ?f:id:kinokaoru:20190624141313j:plainこの世で一番尊いのわ確かに「努力して夢を叶える事」でありますがf:id:kinokaoru:20190624141104j:plainしかしながら「この世で二番目に尊いのは夢は叶わなくとも夢のために懸命に努力した経験を持つこと」ではありませんか?f:id:kinokaoru:20190624140858j:plainアイドルやプロスポーツ選手にになれるかどうかは二の次で本当に必要な事は夢を叶える為に一生懸命努力する事でしょ?

親が子供の夢を潰して

子供はどうやって努力したら良いのさ~?